FAQ

■必ずお読みください:受験手続に関するご質問について

 


皆さまのご理解のお陰で、CCBAⓇ、CBAPⓇの受験希望者が大幅に増えており、それに伴いIIBA日本支部に手続き等に関しますお問い合わせが増えております。

つきましては、1点ご理解頂きたいことがあります。既にご存じの方も多くいらっしゃいますが、出願登録から、出願審査、入金、受験予約、受験、合否判定までのシステム(一連の流れ)に関しましては、すべてIIBA本部で管理しており、IIBA日本支部は一切関与しておりません。

IIBA日本支部への最近のお問い合わせで多いのが、操作(入力)ミスの修正方法、システムのエラーメッセージ、Prometric社のサイトでの登録方法、入金方法やその変更などに関するものですが、上で書きましたように、IIBA日本支部ではこれら全てに直接関与しておりませんので答えを持ち合わせておらず、都度IIBA本部に確認を入れております。

以上のような状況ですので、甚だ恐縮ですが、これらのお問い合わせにつきましては全て、certification@iiba.org 宛てに直接メール(英語)を入れて頂きたく、何卒宜しくお願いいたします。