セミナー

【BABOK(R)ガイド v3の心】セミナー

開催終了

2017年5月26日(金) 19:00~21:00

株式会社ソルパック 8F会議室

 平素、IIBA日本支部をご支援賜り誠にありがとうございます。BABOK担当理事 清水です。
本年度の年次総会が無事終了いたしましたので、本格的な活動をまい進しており、
ビジネスアナリシスに関するセミナーを積極的に展開しています。

 本日はその第2弾、「BABOK®ガイド v3の心」セミナーをご案内します。
一人でも多くの皆様にご参加いただきたくお願い申し上げます。

 BABOK® ガイドv3は約500ページもあり、その内容を正確に理解するのは並大抵のことではありません。
分厚くなったのみならず、ビジネスアナリシスの概念そのものも変わり、範囲も広まり、役割もさらに重要になりました。
表面的な理解ではその本質を見誤る恐れすらあります。本質をしっかり理解することが極めて重要です。

 ところで、BABOK®ガイド v3日本語版は2015年11月に発行されましたが、日本語化の作業はそのはるか前、
BABOK v3のパブリック・レビュー版の公開時(2014年5月)にBABOK®v3研究会が発足したときから、
内容の吟味や訳語集の作成、さらに翻訳レビュー、校正作業と日本語版発行には通算1年半の道のりがありました。
その間に私たちが身に付けた知恵、知見は公式成果物のBABOK®ガイドV3(日本語版)をはるかに超える大きなものがあります。

 そこで、BABOK® ガイドv3の翻訳レビュー・監修責任に携わった立場として、翻訳レビュー、
およびBABOK®ガイドv3研究会で得た多くの知恵、知見を「BABOK®v3の心」と題し、
会員ならびにBABOK v3に関心を寄せるすべての皆様に共有させていただきたく、セミナーを開催させていただきます。

BABOK®ガイドv3の心」セミナー(第1回)
ビジネスアナリシスのコア・コンセプトとその要素であるニーズ、価値、チェンジ」

日程:5月26日(金)19:00 ~ 21:00
場所:株式会社ソルパック 8F会議室
〒106-0032 東京都港区六本木 4-1-4 黒崎ビル 8F
費用:3,000円(一般)、無料(IIBA日本支部会員およびスポンサー企業)

アジェンダ:
19:00 ~ 20:00 講義:清水千博(IIBA日本支部 BABOK担当理事)
20:00 ~ 20:30 グループディスカッション
20:30 ~ 21:00 発表、質疑応答

一方的な講義ではなく参加者との双方向のディスカッションを交えた学習にしたいと思います。
ご協力のほどよろしくお願いします。

尚、CBAP/CCBA資格更新用CDU 2時間(カテゴリー2C)を発行します。
このセミナーはBABOK® ガイドv3(書籍またはPDF版(IIBA日本支部会員限定))をお持ちの方を対象とさせていただきます。
お持ちでない方は事前にご購入下さい。
会員、スポンサー企業、一般からの一人でも多くの参加をお待ち申し上げます。

◆定員:30名(先着順)

【地図】





大きな地図で見る

満員に達しましたので、受付を終了致しました。

下のボタンを押して申し込みされても、受付致しませんのでご注意ください。

 

お申し込みはこちらから