トピックス

2019/08/11

よくわかるビジネスアナリシス:BABOK®の心 Kindle版 出版のお知らせ

よくわかるビジネスアナリシス:BABOK®の心 Kindle版 出版

平素よりIIBA日本支部の活動にご理解とご協力を賜り、誠に有り難うございます。
IIBA日本支部 BABOK研究会から 下記 書籍を出版いたしましたのでお知らせいたします。

タイトル: よくわかるビジネスアナリシス: BABOK®の心

  • 形式:   キンドル出版
  • 価格:   1,000円


[画像クリックでアマゾンサイト]

「内容紹介」
最新のビジネスアナリシスをわかりやすく紹介します。ビジネスアナリシスは単にプロジェクトにおける要件定義を行うことではありません。プロジェクト発足の理由を明確にするのみならず、ビジネスに価値をもたらすことまでの活動を行います。その価値を実現するために不可欠なのは、チェンジ(トランスフォーメーション)です。プロジェクトでいくらすばらしいプロダクトやサービスを実現しても、顧客であるステークホルダーがやり方を変えて(チェンジして)新しい顧客体験をしてくれない限り、顧客に価値は提供できませんし、企業にとっても価値は生まれません。同時に顧客体験を提供する企業にとってもDX(デジタルトランスフォーメーション)が必要になります。社会の変化(ビジネスエコシステムの変化など)に柔軟に対応できるようなビジネスアジリティが不可欠で、そのためには企業内の内部資産(情報資産を含む)、組織構造・組織文化、業務プロセス・機能、ポリシー・業務ルールなどが柔軟に対応できるように、変容(トランスフォーム)しなければいけません。そのトランスフォーメーション(チェンジ)に重きを置いた最新の知識体系としてBABOK バージョン3を紹介しています。

詳しくは下記アマゾンサイトをご覧ください。

よくわかるビジネスアナリシス