トピックス

2017/07/03

第4回 ビジネスアナリシス交流会のご案内

世の中の変化に合わせてビジネスを展開していくために、IT活用を中心としてどのようなソリューションを備えていく必要があるのかを考えることが大切です。そのためには、新しいアイデアを創造する柔軟な思考と、新しいことを実現していくためにチャレンジし続ける強固な意志とが必要となります。新しいアイデアは、柔軟な思考を生み出す”場”から生み出されてくるものです。また、自分一人だけで強固な意志を継続することは難しく、同じようにチャレンジし続けている仲間がいることによって、直面する困難にくじけることなく立ち向かうことができるようになります。
ビジネスアナリシス交流会は、そのようなビジネスアナリシスの実務者が集い、成長していく場を提供したいと考えています。
 
*本交流会は、スピーカーを交え、参加者同士で飲食しながらディスカッションを行う会です。本音トークを交え、実務に役立つアイデアを自由に交換することをお楽しみください
 
<テーマ>伝説のCIOと議論する! 社会とビジネスと人に求められること。
   ~社会とビジネスをビジネスアナリシスでどのように変えられるか~
 
<日時>2017年8月26日(土)16時~19時(受付開始 16時)
<場所>パセラリゾーツ 上野御徒町店 6F
      東京都台東区上野1-20-9 
 
 
<スピーカー>木内 里見氏
(プロフィール)
1969年に大成建設に入社。工場施設や港湾施設の設計などに従事、大型石油タンカーの施設建設など多くのプロジェクトに参画。2001年からは事業部門から社長室情報企画部に移り、全社の情報システム再構築プロジェクトを担当した。このプロジェクトでの活動に対し、日経情報ストラテジーより第1回「CIO オブ・ザ・イヤー」を受ける。CIOとして情報発信・啓蒙活動に取り組む。2008年から大成ロテック監査役を務め、2012年7月に株式会社オランを設立。
 
 
<会費> IIBA日本支部会員,およびスポンサー企業の方 5,500円
     会員/スポンサー企業以外の方             7,000円
     *会費には、飲食代も入っております。(飲み放題)

<申込>
お申し込みは、以下のページよりお願いします。

http://bacom4.peatix.com/