法人スポンサーについて

個人会員をご検討の方はこちらをご覧ください。

 

IBA法人スポンサーのメリット

IIBA®法人スポンサーになると、ビジネスアナリストとしてのさならる活躍のため、社員教育に力を入れていることを内外に示すことができます。またBAの理念と方法論を使い、ビジネス環境、顧客サービス、社員教育の質を高めようとしていることを、お客様や社会および社内に示すことにもつながります。

IIBA法人スポンサーは、ビジネスアナリシスの重要性に対する社会的認知度が上がるに伴い、ビジネスを理解し変革(Chenge)を実行するガイドラインとして、今注目されているDX(ビジネストランスフォーメーション)の実行を支える基盤として、BAで社会をリードする存在となります。

IIBA日本支部法人スポンサーの種類

スポンサーには大きく分けて2種類あります。 「支部スポンサー」は、複数の企業/個人が、支部のすべての主要な活動のための資金提供 を行います。支部スポンサーには2タイプ(プレミアム【50万円】、一般【20万円】)があり、タイプに応じたスポンサー特典を利用できます。


もう1つのスポンサーとして、「支部サポーター」と呼ばれるものがあります。
こちらは、複数の企業/個人で、都度(資金提供ではなく)付加的サービスや物品でのサポートを行うスポンサーです。(例: 会合や特別イベントのホスト、機材やサービスの無償提供な ど) いずれも、支部の理念に共感いただき、活動を支援いただくためのスポンサーシップとなります。


IIBA日本支部特典 2020年版

スポンサー特典_202002.png注1) 事前に参加者リストの提供が必要です。注2) 代表ID一つを提供しますので、貴社内で利用者の管理をお願いします。注3) 会場への入場のため事前の申し込みが必要となります。

印刷用資料「IIBA日本支部法人スポンサー特典(PDF、約173KB)」もご用意しています。

法人スポンサーの申込み手順

法人スポンサーの申込み手順は次のとおりとなります。

  1. 法人スポンサー「入会申込書」をダウンロード
  2. 必要事項をご記入後、押印の上、IIBA日本支部宛てに郵送
  3. IIBA日本支部の指定銀行口座へスポンサー金額をお振り込み
  4. IIBA日本支部事務局にて、お振り込み確認後、法人スポンサー登録
  5. 法人スポンサー番号を発行
    ※有効期間:年度を「1月~6月」と「7月~12月」の2期制とし有効期間を設定します。
    <例:1月~6月の申込・・12月末まで有効、7月~12月の申込・・翌年の6月末まで有効>